コンパクトで豊かに暮らす

4人家族で2DKの賃貸生活。暮らしをコンパクトにすることで生活を豊かに。断捨離しながら、好きなものに囲まれて過ごす。子育て、貯金、共働き。

先日の記事を撤回します!風邪は万病のもと。しっかり治療しよう

 

先日書いた記事、撤回します!笑

springtype.hatenablog.com

 

風邪は万病のもと。しっかり治療しよう

風邪の初期に多少の時間と医療費をケチって、自分なりにセルフケアしたわけです。

2日も経つと、「ノドの痛みがなくなってきた?ラッキー治るじゃん」「病院行かなくてよかったー」と自画自賛していたのですが。

次第に鼻風邪に移行してきた様子。

「鼻をかんでればそのうち治る」

と、油断して仕事していた私ですが、その2日後の朝には顔のいや~な痛み。。。

日中、普段どおり職場で子どもの保育をしていましたが、もはや全身だるい!

なぜかおなかも痛い!

鼻水で水分がとられるゆえか、おなかもカチカチ、く、苦しい。。。

 

結局、仕事帰りに耳鼻科で重度の副鼻腔炎と診断されました。

たった数日で?と思いましたが、結果は結果。

薬は処方され、すぐに飲んで休んだものの、熱も出てきて次の日仕事を休む羽目に。。。貴重な有休が。。。もったいないですね。

 

軽いノドの痛みから、治ったようにみえてもウイルスは居残ってたのですね。

初期症状がでてすぐに、しっかりお医者様に診てもらうべきでした。

医療費はケチらず有効に。

子どもならすぐに病院に連れて行くのに、自分はつい後回しにしてしまいがちですが、大人こそ、自分をケアしてあげること。

そのための医療費と時間はしっかり使うこと。

いい年ですが、よい教訓になりました。

もちろん、その上でセルフケアもしていきますよ。

 

こんなつたないブログをお読みいただき、ありがとうございます。

f:id:yokotoko025jpjp:20161007235852j:plain