コンパクトで豊かに暮らす

4人家族で2DKの賃貸生活。暮らしをコンパクトにすることで生活を豊かに。断捨離しながら、好きなものに囲まれて過ごす。子育て、貯金、共働き。

パワースポットになる病院、クリニックで自分のカラダメンテナンスをして癒されよう

またまた病院ネタです笑


私はアラフォーです。

段々と自分の身体のメンテナンスの必要性を感じるようになってきました。

f:id:yokotoko025jpjp:20161012115351j:plain

昨日は耳鼻科、今日は婦人科を受診しました。

最近の病院は、まるでリゾートホテルかと思うくらいキレイなところが多い。

色々なジャンルの雑誌が置いてあり、待合室はソファ、照明も温かみのある色でインテリアも素敵。


バリアフリー、キッズスペース完備は当たり前。。

私は実は、病院の待合室でゆったり待つ時間が癒しだったりします。

普段読まない雑誌をじっくり読める。

しかも、ホテルの様な環境で。

ウォーターサーバーが置いてあるところもありますしね。

コレって最高の1人時間ではないでしょうか?


病院、クリニックそのものがパワースポット、そう感じられる。

受診後も癒されて帰宅しています。

あ、もちろん受診自体不安だったり、多少の痛みなど伴うこともありますが笑


私は、婦人科、歯医者、皮膚科、体調次第で内科など定期的に診て頂いています。

普段からメンテナンス込みで受診していて、多少の医療費はかかりますが、おかげで健康を保ち毎日働けます。必要経費ですね。


これから年齢を重ねると、体力が落ちてくるでしょう。

必然的に病気にもかかりやすい年齢になります。

普段から、自分のカラダを労ってあげることが、頑張っている自分へのご褒美かなと思いますし、結果大病を防げますよね。


その為に、自分にとって居心地の良い病院、クリニック、お医者様をみつけておく。

今は新しく開業したクリニックもたくさんありますし、人当たりの良いお医者様もたくさんいらっしゃいます。

人口減少で患者そのものが減ってますものね。上から目線のお医者様は淘汰されていくのではないかと。


私はそういったお医者様が苦手なので笑


気になる病院、クリニックがあればどんどん診て頂くことをおすすめします!

口コミサイトもいいですが、お医者様との相性って絶対あるし、設備や雰囲気は自分じゃないとわからないです!


お気に入りの場所をみつけたら、ぜひぜひ足を運んで自分のカラダメンテナンス、して下さいね。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。