コンパクトで豊かに暮らす

4人家族で2DKの賃貸生活。暮らしをコンパクトにすることで生活を豊かに。断捨離しながら、好きなものに囲まれて過ごす。子育て、貯金、共働き。

3LDK分譲マンションから2DK賃貸アパートに引越しました

f:id:yokotoko025jpjp:20161002155645j:plain

2015、12月にタイトルどおり引越しました。

あれから約10ヶ月ですが、何不自由なく4人で生活しています。

正直、快適です。

 

4人家族の内訳は、夫・妻(私)・息子(小6)・娘(小4)であり、子ども2人もそこそこ大きくなっています。

性別も違います。

それでも、日々快適に過ごせているのです。

4人だから3LDKなきゃダメかしら。。。個室がなくちゃかわいそう。

 

本当でしょうか?

世間の常識におどらされているだけではないですか?

 

我が家が分譲マンションを購入したのは100%失敗でした

分譲マンション購入、売却の経緯については今後書いていこうと思います。

今の暮らしに、しいて言えば夫婦と子どもの寝室は分けたかったな笑ということぐらい。

f:id:yokotoko025jpjp:20161002155723j:plain

f:id:yokotoko025jpjp:20161002155751j:plain

今のアパートに引越すにあたり、断捨離やモノの持ち方を見直しをしました。

結果、人生の流れ、お金ともしっかり向き合えるようになりました。

何より、住宅費という最大の固定費が浮きます

もれなく、光熱費も安くなります

ファミリーだからと、無理して住宅購入する必要はありません。

 

我が家は今のほうがスッキリ。

家族仲も良いです。

コンパクトな賃貸暮らし、オススメです。